「長四郎」は毎年味が変わるって本当?

「純米吟醸 長四郎」は毎年、微妙に味が変わります

これは「神田さんのお米だけ」を「小ロットで」製造しているためです。

 

通常、量販のお酒などではこの味の変化を「不安定さ」として嫌います。

このためたくさんのお米をブレンドし、原料米の品質のばらつきを

なるべく少なくします。

また大量ロットで製造するため、製造過程でのばらつきを抑えます。

 

これに対して「純米吟醸 長四郎」は使用しているのは

神田さんが作った「五百万石」だけ。

その年の天候や生育状況でお米の出来は毎年違います

また、製造過程に入っても小ロットで仕込んでいるため、

発酵の具合も毎年微妙に違ってきます

 

このため、出来上がるお酒も「今年は香りが強い」

「甘みが上品に出来た」など、毎年微妙に違います

 

このような味の変化も小さく製造している「純米吟醸 長四郎」ならでは!

手作りのお酒の良さ、面白さとして消費者の方にも受け入れていただいています。

稲とトンボ

毎年違うお米がとれるのだから、お酒の味も毎年違うほうがむしろ自然ですね。

 

→「純米吟醸 長四郎」トップに戻る

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

048-970-8181

私共は、美味しさや安全性にこだわる全国各地の優秀な生産者と栽培契約した産地直送の「特別栽培米」や、「JAS有機栽培米」などの玄米を卸売り流通し、また販促ツールや情報のご提供、イベントやセミナーの開催、コンサルティング等を通じて、1996年より小売店様の商売繁盛のお手伝いを続けている会社です。

ピュアネットジャパン
株式会社

住所

〒343-0025
埼玉県越谷市大沢599-2

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

048-970-8181