サポートスタッフの紹介

《何でもご相談ください!》

康展2016

 

 ピュアネットジャパン株式会社 取締役

 関根 康展 (せきね やすのぶ) 

 1967年 埼玉県越谷市生まれ

 

 

 

 

 


大学では法律を学ぶ。大学卒業後、特別職公務員として裁判所に勤務。督促手続の実務などを経験。しかし、受動的な仕事が多い裁判所勤務は肌に合わないと感じ、退職。


1997年 ピュアネットジャパン株式会社入社。当時展開を始めたばかりの「玄米工房フランチャイズチェーン」で50店以上の店頭精米店立ち上げを支援


その後、ピュアネットジャパン株式会社のWEBサイト構築にも参画。このときにCGIプログラムを学び、玄米の予約システム「とりおきくん」を開発。


2004年 ピュアネットジャパン株式会社の小売部門を引き継ぎ、玄米工房北越谷本店の店長として販売現場に立つ。このとき、本格的にマーケティング(集客法)を勉強し、学んだ理論を現場に落とし込んでみるも、苦労の割りに売上は上がらず、理論と現実のギャップに大いに苦しむ。しかし、現場に合わせて理論を応用していくコツをつかみ、三年で売上を三倍に伸ばす


特にイベント販売が得意で、店頭精米のみでお米2500kg(2日間)、産地直送の桃を1日で1000パック以上などの販売経験を持っている。
自然食品や野菜の販売にも力を注ぎ、月商150万円を超える規模まで販売を伸ばしている。


2012年 ピュアネットジャパン株式会社の海外への事業拡張に伴い、国内の販売店サポートに専念するため玄米工房北越谷本店を閉店。
お米の専門知識はもとより、現場で額に汗した経験とマーケティングやWEBに関する幅広い知識で販売店をサポートしている

 

⇒トップページへ