玄米の陳列方法のところでもお話ししましたが、店頭に精米機と、30kg袋を並べただけでは、本当にウェルカム感のない雑然とした印象を与えてしまいます。

 

しかしながら店頭精米を始めたばかりのうちは、売れるかどうかわからないものに「そんなに経費はかけられないよ」と思われるのも当然のこと。

 

そこで、お金のかからない店頭精米コーナーづくりのアイディアをいくつかご披露しましょう!

実際に、私が店頭精米導入をお手伝いしたお店で、コーナーづくりをした事例ですので、とても簡単で実用的な事例ばかりです。

 

まずは小物からご紹介します。

100円ショップのカゴを使った照明

照明を変えるだけでも、イメージはずいぶん違ってきます。

写真(右)の照明、なかなか素敵だと思いませんか?

実は私の手づくりで、制作費1,000円ほどです。

カゴ電球_s240.jpg

電球にかぶっている竹細工は、100円ショップで買ったカゴを、2つ合わせただけです。

ヒモで上下のカゴを縛っています。

天井に照明をつけるレールが付いているのが見えますが、これを店内に数箇所つけておくと、こうした照明を臨機応変に、自由にぶら下げられるので、とても便利です。 

こうしたレールに付けられるコードの長い電球ソケットは、ホームセンター等で700円〜800円で売っています。

レール等の電設工事だけは、知識がないと危ないので、近所の電気屋さんにやっていただいた方が良いかもしれません。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

048-970-8181

私共は、美味しさや安全性にこだわる全国各地の優秀な生産者と栽培契約した産地直送の「特別栽培米」や、「JAS有機栽培米」などの玄米を卸売り流通し、また販促ツールや情報のご提供、イベントやセミナーの開催、コンサルティング等を通じて、1996年より小売店様の商売繁盛のお手伝いを続けている会社です。

ピュアネットジャパン
株式会社

住所

〒343-0025
埼玉県越谷市大沢599-2

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

048-970-8181