私どもが農業をはじめたのは、昭和45年。

現在、二十町歩の田んぼを妻と息子達とともに稲作をしています。

お米の他にはしいたけ、なめこ、しめじの栽培もしています。裏庭ではたけのこも取れるんですよ。

神田ファミリー_s400.jpg

◆わたしたちのお米の特徴は…
 私達は減農薬無化学肥料栽培、無農薬有機栽培に取り組んでいます。
私達の田んぼは平坦な風通しの良い土地にあり、病害虫が少なく減農薬、無農薬栽培にとても適しています。

化学肥料は一切使わず、豊かな土づくりによる、循環型稲作を目指しています。

減農薬栽培のものも農薬使用は初期除草剤一回のみ。

同じ除草剤を使っていると雑草にも耐性がが出来てくるので、毎年除草剤の種類を変えたり、味をよくするために収量を抑え目にしています。

新潟コシヒカリは、押しも押されもせぬ、お米のトップブランドです。粘り、香り、甘味が強く、豊かな味をお楽しみ頂けます。

阿賀野川_s400.jpg

◆新潟県五泉市ってどんなところ?

 新潟県五泉市は、新潟県のほぼ中央東側に位置し、阿賀野川と早出川が形成する扇状地に発展しました。

三方を山岳におおわれ、北部に開けたその一帯は越後平野の一画をなす平坦部で、県都新潟まで約25km、隣接の新津市まで約10kmに位置しています。『五泉』の名のとおり、豊かな水に育まれて、農業の盛んなところです。

五泉市の位置地図_s400.jpg

◆新潟県産コシヒカリの一般的な食感の特徴は?

 新潟県産のコシヒカリは、柔らかさと、ぴっかぴかのツヤが特徴です。

新潟県産コシヒカリレーダーチャート.jpg

※この特性チャートは、『新コメ食味チャート』㈱米穀データバンク(1993年初版)をもとに作成した、産地品種の平均的な目安データです。

生産者の栽培や調整によって、データと異なる場合もございます。

特に特別栽培米生産者においては、水分を高めに調整する方が多いため、柔らかさや粘りなど、やや強くなる傾向があります。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

048-970-8181

私共は、美味しさや安全性にこだわる全国各地の優秀な生産者と栽培契約した産地直送の「特別栽培米」や、「JAS有機栽培米」などの玄米を卸売り流通し、また販促ツールや情報のご提供、イベントやセミナーの開催、コンサルティング等を通じて、1996年より小売店様の商売繁盛のお手伝いを続けている会社です。

ピュアネットジャパン
株式会社

住所

〒343-0025
埼玉県越谷市大沢599-2

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

048-970-8181