農家と直接契約は、幾分価格が安いというメリットと引き換えに、1年分の取引数量を確保しなければならない確保したお米代金を即金で支払わなければならない出来の悪い年でも断るわけに行かない、などといったデメリットがあります。

 

→農家と直接契約で仕入れるメリット、デメリットについての詳細はこちら

 

農家と直接契約を経験したことのある方や、察しの良い方でしたら、すでにこのサービスのメリットをご理解いただけているのではないかと思います。

 

そうです、ひとことで言えば、「農家と直接契約での大半のリスクを回避できる」というのが、「農家直送米仕入れサポート」のメリットであるといえます。

 

決して、農家と直接契約をしない方が良いと言っているのではありません。

また現在お付き合いしている農家があるならば、ぜひその関係を大事にして欲しいと思います。

 

品揃えの大半を、直接契約でまかなおうとすると、先にお話ししたようなリスクが大きくなり、このリスクは物流が増えるほど大きな問題になってきます。

 

ですから弊社の「農家直送米仕入れサポート」を、ぜひ主力商品以外の品揃えに利用していただきたいのです。

 

このサポートでご提供できる農家直送米は、なんと60アイテム以上(時期により多少増減があります)。

すべて味と安全性で厳選した農家直送の特別栽培米有機栽培米ばかりです。

 

デメリットといえば、ご自身で農家と契約するより割高です。

しかしながら、ぜひ、よ〜くお考えいただきたいのです。

先にお話しした直接契約のリスクがないのですから、決して高くはないはずです。

いかがですか?

 

生産者POPなどの販促ツールや、画像映像情報のご提供などのサービスもありますので、結果的には、すごく安いと思いますヨ。

 

ぜひご検討下さいね。

 

→農家と直接契約で仕入れるメリット、デメリットについての詳細はこちら

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

048-970-8181

私共は、美味しさや安全性にこだわる全国各地の優秀な生産者と栽培契約した産地直送の「特別栽培米」や、「JAS有機栽培米」などの玄米を卸売り流通し、また販促ツールや情報のご提供、イベントやセミナーの開催、コンサルティング等を通じて、1996年より小売店様の商売繁盛のお手伝いを続けている会社です。

ピュアネットジャパン
株式会社

住所

〒343-0025
埼玉県越谷市大沢599-2

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

048-970-8181